

天然うなぎを食べました。

なかなか大きいウナギが採れたので昨日食べてみました。

単2の電池比べると大きさが分かりますよね?

1匹で700gの地鰻です。

コピー ~ DSC01118

慎重に素早く下ろします。下ろす前に鰻を氷に入れるのが基本です。
コピー ~ DSC01119

開きました。まな板の大きさは60cm。

開いてこの大きさだったので70cmオーバーです。
コピー ~ DSC01120


串を打ちましたが中々理想どおりにさせません。
コピー ~ DSC01121


先日何かのきっかけで母ちゃんが買ってきたうなぎ焼台(本当は鳥らしい。)

コピー ~ DSC01122


関東では白焼きにしてから蒸し、タレを焼きますので40分はかかりますね?
コピー ~ DSC01123
コピー ~ DSC01124
コピー ~ DSC01125

そして完成した天然ウナギを5人の朝食にしました。

うなぎさん、ミミズさん、江戸川さんありがとう!ご馳走様でした。


----------------------------------------------------------------------
こちらはモクズガニとうなぎ、さらにナマズです。

よく「モズクガニ」と言う人がいますが正しくはモクズガニなのです。
DSC01132.jpg


DSC01127.jpg
DSC01126.jpg

6月16日  日本列島バイクの旅  佐原市へいってらっしゃい vol.1 総勢16台 

いや~、熱かったです。   ただただ、、、。   ガリガ○君(ソーダ味)2本食べました。

ところでタイトル気付きましたか?所さんの笑ってこら○てのパクリやってみました。


それはさておき今回のコースは

      国道6号~利根川沿の356号?で佐原へ


     佐原水生植物園で一服とあやめを見てからウナギ屋    「魚文」へ


   霞ヶ浦大橋を渡り、125号と294号で帰りになじみのバイク屋へ立ち寄り 我らが守谷の斉藤しんちゃんこと 「シンズモーターサービス」へ


   その後は高速組みと野田組へ別れて行くのでした。

総勢バイク16台!! (ハーレー15台 トライアンフ1台(会長)

----------------------------------------------------------------------
 発車前の顔合わせの様子。
コピー ~ DSC00999
 

いつもよりほんの少し早く出てしまい渡辺夫妻を置いていってしまっていたのです(笑)
利根川沿いのロー○ンで会えたのでよかったです(^-^)
コピー ~ DSC01000

記念に集合写真。    この時すでにガリガ○君(ソーダ味)をペロリ☆
DSC01006.jpg

356号を走り佐原の街の表札です。
コピー ~ DSC01026

駐車場での様子。黙々とセキュリティーを掛けています。コピー ~ DSC01031
コピー ~ DSC01033
コピー ~ DSC01034

人の車を勝手に撮って掲載させてしまいました(汗)
しかし味がありますね~昔の「トヨペット」
三角窓に周りのバンパー、ドアも好きです。
ナンバーも古い物なのでワンオーナーで乗られているのでしょう!羨ましい限りです。
アイス屋さんなのかな~?

ナイスなアイス屋」   お後がよろしくて、、、。コピー ~ DSC01035



続く

6月16日 佐原~茨城の旅 vol.2 続き

あやめとトヨペットで懐かしんだ後はうなぎなどの昼食でお腹一いっぱいにしました。

僕は天然うなぎしか食べれないので盛りそば・カツ丼定食(大盛り)にしました。

950円とゆうのにボリュームたっぷりでおいしかったので「魚文」オススメです! 要チェックや!!
コピー ~ DSC01048


信号待ちの様子。
コピー ~ DSC01056


筑波山でしょうか?
コピー ~ DSC01058

帰りに立ち寄ったセブン。  もちろんガリガ○君(ソーダ味)を試食。

メンバーの体がかなり焼けていることに気付きました。
それと野田の大魔王・ふ○いさんのオナラにも2回気付きました。芋でも食べたのでしょうか?
コピー ~ DSC01077

帰りに寄った「シンズモーターサービス」ハーレーのことなら何でもok!
守谷の200円橋のすぐ近くです。温厚な店主で人気あります。コピー ~ DSC01089

帰りの常磐道で守谷~流山まで一ッ飛び~~~ミ☆
コピー ~ DSC01102

この後はいつもの如く宴会で酔っ払いが続出したとか?

無事に帰って来れてよかったです。これからもみなさん共に安全に走りましょう!!!!

                                    ☆チャンチャン☆

過去最大の天然うなぎ 1、4kgもありましたよ~!


先日採れた超大物うなぎ重さなんと1、4kg
5月から13匹とれていますがこのうなぎ以外はみんな小さいです。画像 262


また懲りずにガンバってトリマース!!

6月 7月 8月のツーリングぅ~と初心者交通講習会のお知らせ!!


今後の予定



6月16日          ツーリング           8:30~         いろは集合

6月23日          初心者交通講習会     10~13時        いろは、又は流山教習所

7月14日          ツーリング           8:30~         いろは集合

8月25・26日・27日   2泊3日ツーリング      8:30~         いろは、又は各IC

恒例の8月お泊りツーリングは日帰り、1泊OKです!!

予定地       (福島    山形)

詳しくはお電話下さい。
プロフィール

マーティー

Author:マーティー
270-0161

千葉県流山市鰭ヶ崎1651-1

tel. 0471-59-5168  
  
   0120-00-5168

営業時間
11:30-14:00(平日ランチタイム)
17:00-22:00

出前可

定休日:月曜日

PCメールアドレス:flstn0316@ybb.ne.jp

☆迷惑メールはお・こ・と・わ・り☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

