

日本列島バイクの旅! 春ウハウハツアー!~江ノ島へいってらっしゃい~

2009年4月20日 くもり
バイク20台 人間23人? 初参加3人(また来て下さいね~(^-^)


行ってきましたよ~春の江ノ島!!

サザンが聞こえてきそうなそんな素敵なビーチです!!

今何時? 掃除大体ね~!?

胸騒ぎの餅つきっ!!」 

いつもそんな頭の中の僕です。


=================================
揃いも揃ってバイク20台?  「室町時代かっ!」って感じです!


国道6号へ出て四つ木~大黒埠頭へ!!

そこから狩場方面国道1号線~そして江ノ島と、、、。

お昼は白洲○郎丼を食べました!! あさり汁付きですー!

さぁ~、どんなツーリングだったのでしょうか?
以下の問から答えなさい。

①メチャメチャ寒くてトイレ近くてカレーうどんを食べた。

②風がつよくて黄砂が目の前をよく交差していた。

③地獄炎天下の中コンビニで6時間過ごした。

④ちょうど暖かくおいしいシラス丼(900円~1000円)も食べてちょっとBMWのガソリンが漏れちゃったり、ETCの有効期限が切れちゃってたくらいでとても楽しいツーリングだった。

回答は最後!!

___________________________



 
朝の6号線たいした渋滞にハマルことなく難なく四つ木へ。

DSC03403_convert_20090422153044.jpg
三澤さんご夫婦    競歩の鬼と認識させていただいています、、、。

DSC03404_convert_20090422153118.jpg
一番左が初参加のA木さん 乗り込んでる感じのファットボーイでした!!
DSC03405_convert_20090422153137.jpg
またぎの④朗さん、珍しい100週年の抹茶わびさびカラーです!!みなさん野山では④朗さんに撃たれない様に注意しましょう!(笑)
DSC03415_convert_20090422153155.jpg
野田のスパイシーガールズのKヨコさん。いつも明るくエンジン全開です!
DSC03417_convert_20090422153211.jpg
日暮さんは今日は娘さんと登場!! 眠たそうですがよく頑張っていました(^0^)

DSC03429_convert_20090422153232.jpg
うちの山へ芝刈りのじーさんと川へ洗濯のばーさんです。

大黒ふ頭に着いたところです!!

後半組みが来ないな~、来ないな~と稲川淳二風に思っているとかなり遅れてP・Aに到着しました


なにやらBMWのキャブからガソリンが源泉垂れ流し状態になっていたそうです!
危ない危ない。

何とかその場で応急処置をして回復したようなのでよかったです!

DSC03437_convert_20090422153247.jpg
不安を抱きつつも江ノ島へ到着。
ここで13時集合で個人行動になりました。

僕は三澤さんと長田君で年季の入った食堂に入りました。

最初ラーメンやらカツ丼にしょうと思ったのですが折角ここまで来たので全員でシラス丼あさり汁付き1000円にしました。

新鮮なシラスを釜揚げにしてあって大変おいしかったです!

DSC03440_convert_20090422153305.jpg
こちらはアラ煮?
DSC03442_convert_20090422153322.jpg
公園には色々なバイクがズラリ、、、。

DSC03443_convert_20090422153338.jpg
オテンバ ナンバーにはなんと富士山のプレートが!!!!
佐郷谷さん情報では何箇所かご当地ナンバーがあるそうです!!

いいな~(^-^)

DSC03446_convert_20090422153358.jpg
こちらは話題の旧車です!!

赤と白でキマッテマスね☆

DSC03447_convert_20090422153437.jpg
こちらはとなりに止まっていたハーレーです。

走り込んでる感じがムンムンとしますね~!
DSC03448_convert_20090422153455.jpg
このバイクもかっこいいな~。
インド製?のローヤルエンフィールドでしたっけ?

DSC03449_convert_20090422153513.jpg
ここではたくさんのトンビが上空を飛んび回っていました。
DSC03454_convert_20090422153528.jpg
DSC03459_convert_20090422153552.jpg
海風がちょうど気持ちいい江ノ島の海岸線の流しながら帰っていくのでした。

DSC03462_convert_20090422153611.jpg


_________________________________

この日は鰭ヶ崎の団地の隠れそば何処 東吾。

ツーリング来た人も来なかった人も参加フリーの飲み会です!!

いつも笑いとアルコールが絶えません(笑)

DSC03473_convert_20090422153627.jpg
DSC03474_convert_20090422153642.jpg
DSC03479_convert_20090422153655.jpg

来月はブルースカイヘヴンで僕と握手!!

☆ちゃんちゃん☆


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


来月の月例ツーリングは予定していないそうでまた1週間のバイクの旅に出るらしいです。
もしブルースカイヘヴンへ行かれる方は連絡いただければ土~月曜日にかけて富士・伊豆を暴走しましょう!!

FC FIVE×マキシマムザホルモン 行って来ました。

4月6日 何ヶ月も待って待ってやっとLIVE当日です。

バイク友達の長田君も行こうと思ったのですがチケット抽選に見事落選しゲットできずにいました。

色々考えましたがLIVEなんて100人で行こうが1人で行こうが曲が始まったら何も関係ないので一人で行くことにしました。

たまには一人で電車に乗るのもいいですね(^-^)

電車の中ではSTANCE PUNKSしか聞いていませんが、、、。(笑)


TX~秋葉原で京浜東北線に乗り換え横浜へ着きました。

10月にも来ていたのでなんとなく道は分かっていたので安心です。

会場に着く1km以上前から回りに歩いている人7割がホルモンのハラペコKIDSでした。Tシャツがどれもエゲツナイノデすぐに分かります(笑)

横浜BLITZにさしかかる上り坂で自分の後ろに一人ぼっちの若干高校生くらいの男の子がいました。
「どっからきたん?」
そう話しかけると、「群馬から来ました。」

「えっ~!!朝からご苦労さん!!」といい上り坂が終わる頃には彼の詳細の7割を聞きだし早速ホルモン?いやいやROCK友達になりました。

群馬でも草津の方から来たとゆうことで都心はなれない様子。

IDチェックを済ませとりあえず長田君にもおみやげを買おうと思ったのでここでTシャツを小物を買ってまた駅に戻りコインロッカーへ荷物を収めるのです。


200904061754000.jpg

もの凄い人です。おおよそ2000人???

みんなROCKに飢えた若者ばかりです。

外も寒いので会場の入場待ちに参道しました。

中に入ってもやることもないですしさっきの高校生の子もちょうど反対側にいるとの事でゆっくり寝ることにしました。

1時間ちょっと待ちあたりもざわ・ざわ・ざわ・ついてきたので18:55分にトイレに向かい用を済ませ気がつけば亮君の前あたりです。(いつもこの位置なんですが。)

電気も暗くなりいよいよfc FIVEの登場です!!

メンバーが登場し貫禄のあるナイスサウンドを流し盛り上がってくるといきなりVo登場!

それはそれはとてもハードコアなサウンドでとても茨城のバンドとは思えないほどのかっこよさでした。(茨城・スンマセン)

FC FIVEも終了しいよいよホルモンの出番。

大きなシルエットが上にあがっていき会場も爆発寸前。

そしてあのスペースコンバインの曲が。


すると一気に会場が大爆発しナヲさんが出てきたところなんか全く見えず一曲目。


「F」か 「WAHT’S UP PEPLE?」だろうと思うと キタっー!「WAHT’S UP PEPLE?」

この前のBLITZホルモンは「F」だったのでこれはありがたい!とゆうか亮君ナイス!

続いて包丁ハサミ ロック番狂わせ ミノレバ☆ロック

上原 太 糞ブレイキン 神無月

絶望ビリー 爪爪爪

シミ  Mrタンブリマン 三品 ☆麺カタこってり☆ 「F」 ここで終了  

アンコール    kill all the 394   WxHxU 恋のメガラバで終了。


通ならわかってくれるでしょう!!

この四曲熱すぎっ!!

シミ  Mrタンブリマン 三品  WxHxU(リクエスト投票曲)


ホルモン3回動員した自分もシミはラッキー☆

でもWxHxUはヤバスギ!!!!

てこんな感じでliveは終了し、さっきの高校生と待ち合わせて駅まで帰ることにしました。

彼はこれから新幹線で高崎まで帰るとまたいつか会えることを約束して横浜駅で別れていきました。



なぜこんなにホルモンが人気あるのか?

それはlive行った人にしかわからないであろう、、、。

音楽の満腹感・ラーメンでゆうとこの二郎です。

ぱっと見は雑っぽいのに何処か繊細でまた食べたくなる 見た目より食べ終わるとさっぱりしている
そんなロックラーメンがマキシマムザホルモンなのではないかな?




初のアウトドアグッズを購入!!

先日OUT LETのコールマンへ行って来ました。

つりに行った時に船の上でお湯を沸かそうと思って買いました。

これからの次期楽しみですね~(^-^)


DSC03299_convert_20090408161043.jpg

DSC03300_convert_20090408162447.jpg

ガスが400円くらいで全部で3700円くらいだったと思います。


ってまたバイカーきたんかい!WxHxN ワシかてホンマは乗りたいんじゃい!

いやぁ~ゾクゾクとバイクが集まってきます。
店の名前   「BIKE IN⇒ ハーレー・ホイホイ」の方がええんちゃうか?(笑) なぜか関西弁


まずこちらがこの前の土曜日

東京方面から~  左からドラッグスター・トライアンフ・スポスタ1200・FXDL?
DSC03307_convert_20090408161323.jpg
最初見たときはホンダのワルキューレかと思いましたが雰囲気はトライアンフ。

やっぱりトライアンフでした。  しかも排気量2300cc!!原付46台分の排気量って!


DSC03309_convert_20090408161415.jpg













________________________________


曜日変わってこちらが日曜日。

某教習所の田村教官率いる新たなバイクファミリー一家です!!

バイクはロードキングやらFLSTC、なつかしのシャドー(現在大型教習中)でした。

DSC03315_convert_20090408161649.jpg
DSC03319_convert_20090408161736.jpg

もう何処までハーレー乗りたい病は感染するのでしょうか?

不景気なんかぶっ飛ばしてくれそうなハーレー&パンクロック!!

これからも走り続けるんだと思います。

オススメBGM    STANCE PUNKS   「ワーキングホリデーの悲劇」





_______________________________





もういいかげん、「ハーレーばっかもうええてー!!」って言われそうですが、それほどハーレーは病みつきな乗り物? いやいや 到底計りしれない偉大な文化なのです。

☆ちゃんちゃん☆

今月のツーリングは20日 江ノ島方面なのかな~?

通知が遅くなりました。

今月のツーリングは20日です。

 江ノ島方面なのかな~?
プロフィール

マーティー

Author:マーティー
270-0161

千葉県流山市鰭ヶ崎1651-1

tel. 0471-59-5168  
  
   0120-00-5168

営業時間
11:30-14:00(平日ランチタイム)
17:00-22:00

出前可

定休日:月曜日

PCメールアドレス:flstn0316@ybb.ne.jp

☆迷惑メールはお・こ・と・わ・り☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

