

日本列島バイクの旅!HAPPY BIRTH DAY 梅~雨ツアー!~茨城へいってらっしゃい~

DSC04241.jpg


照ろか降ろうか雲ろうかという感じの空模様今日は台数も少ないなー孫の夕海ちんは県民の日でばーばの誘いに乗ってくれました。いい子だねー。
DSC04243.jpg


ルンルンでーす。じーじも楽しそうで幸せですね。
DSC04250.jpg



佐原水生植物園ですが。あやめだんごもぐもぐ、凄い人人人。
DSC04254.jpg



あれ?Tはらさんお腹へっこんだねー?バイクもキャブ換えてバリバリ言ってるよー。松戸のHさんー免停明けたら待ってるからねー。おとなしく走ろうねー。
DSC04255.jpg
DSC04258.jpg


うなぎ!うなぎ!お昼だうなぎ!
DSC04262.jpg



お待たせしましたーうなぎ!かばやき定食1400円   行方市魚文さん。

DSC04263.jpg


ミニうな丼セット盛りそば付きで1400円
DSC04264.jpg


うなぎアレルギーの夕海ちんはエビフライ定食1400円
DSC04266.jpg
DSC04275.jpg


霞ヶ浦大橋の道の駅玉造へ、こいパックンなめパックンを見にね。この辺からお天気がピーカンに。ルンルン
DSC04276.jpg

新潟富山石川福井京都ぐるっとブルスカその2





東尋坊遊覧船からのながめです。ううう、雨がひどくなってきたー

DSC03625_convert_20090529192255.jpg

DSC03634_convert_20090529192322.jpg


お料理がおいしいと、評判の民宿ちひろさんです。温泉もお風呂場も高級旅館に負けませんコンパクトに素敵です。すし屋をして、30年になるのに、初めての海老を出していただきました。通称ゴジラ。鬼海老です、姿は、醜くも美味しいやつです。鰈、うっかりかさごなど、水族館お造りどれもGOOD
DSC03638_convert_20090529192519.jpg


夕日が無い雨の日本海のたそがれ時。群青色に暮れてまいりますが、その美しいこと。沖にイカ釣り船の灯りがともり、太平洋側育ちの一同息を呑む美しさです。
DSC03644_convert_20090529192501.jpgDSC03647_convert_20090529192537.jpg
N村夫妻がなななんと、大切なレクサスワインを、ポンです。いっただきまーす。
DSC03653_convert_20090529192606.jpg


ゆるゆる、な三国の夜です。そとは雨がじゃんじゃん降ってます。バイクびしょびしょ。
DSC03655_convert_20090529192635.jpg



N会長M沢夫妻はここから、浜名湖へ、私達は若狭湾を海沿いに奥丹後伊根の舟屋間目指して出発です。
DSC03657_convert_20090529192914.jpg


金太郎さんトラックです。ウフフ。
DSC03661_convert_20090529192942.jpg
DSC03662_convert_20090529193027.jpg

越前浜街道。絶景が続きます。
DSC03670_convert_20090529193058.jpg


やっぱり、かにでしょう。皆さんごめんなさい。
DSC03680_convert_20090529193127.jpg



かにさん、ごめんなさい。
DSC03681_convert_20090529193152.jpg


かにさんの、天敵夫妻です。かにさんのお陰で、民宿は三階建て。
DSC03684_convert_20090529193231.jpg
DSC03691_convert_20090529193635.jpg


ご主人は元大阪でテーラーの職人さんだった。奥さんのお陰でかに民宿のおとーさんに。
DSC03694_convert_20090529193701.jpg



ほんとは、越前そばが食べたかったんだーとバイクの爆音を良いことに、叫んでいるあたし。
DSC03699_convert_20090529193740.jpg


敦賀で高速IC間違えたりしながら、OBAMA西インターから丹後の宮津でピンと出て、ようやく伊根までまいりました。まだコケてへんのどす。えらいですやろ。褒めておくんなはれ。
DSC03710_convert_20090529193819.jpg


男はつらいよで見てから苦節数十年やっと来ましたハーレーで。静か。ともかく静か。海なのに、チャプンもない。池みたい。
DSC03713_convert_20090529193916.jpg



舟屋民宿与謝荘さんです。半地下の御洒落なダイニングはもとの舟小屋です。テーブルから右に目をやれば、この風景です。ジャズなんか流れちゃってムフフです。
DSC03717_convert_20090609230924.jpg

たまには釣りネタでも、、、。

200905251104000.jpgたまには自分の趣味その1でも、、、。

自分は釣りが大好きです。
5歳か6歳くらいから海の船釣り(タイやマゴチ)に連れて行ってもらってました。

でも自分から釣りをするようになったのはちょうど15年前、、、。

小学5年生、梅雨の水元公園でした。

この日は釣りが目的ではなくサイクリングが主体で行ったのです。

その時友達の釣りが面白そうに見えて「テナガエビ」を釣ったのがキッカケでこんな釣りバカになってしまいました。

そんなこんなで好奇心旺盛な僕はルアーとブラックバスの大きな口に魅了されたのです。

世間一般では悪魚として扱われていますが僕と同様アウトドアになった人も沢山いると思います。

現在もルアー釣りが大好きで旅行=釣り  釣り=最高の祝福なのです。

200905251104001.jpg

今写真に写っているルアーはBALSA50やガウラクラフト、STOCK、自作などです。

HEDDONやBALSA50がもの凄く好きでこの素敵なルアーと愛すべきロッドを手にし、房総の亀山ダムへ行って無心で釣りに没頭するのが何よりの安らぎです。

別に釣りはルアー(ブラックバス)ばかりやっているのではありません。

9月~11月はマハゼ、夏はタナゴ、オイカワ、ウナギと今尚貪欲です。

いずれは海の釣りにも没頭したいと思います。


しかしこのブラッカバス釣り。


騙されたと思ってやってみるのも悪くないですよ~。

新潟富山石川福井京都ぐるっとブルスカその1

いざ、流山をいずるぞよ。愛馬のエリカちゃん、おりこうにしてね。


DSC03518_convert_20090529184258.jpg
コース宿の予約も万全でいざ、出発です。N会長、M沢夫妻はすでに、高速へ。

DSC03527_convert_20090529184426.jpg

上里SAで、N村夫妻とまちあわせ。ツーリング用にトヨタLグラを、買ってくださいました。感謝
DSC03535_convert_20090529184448.jpg


英里さんのショベル塩沢石打で、エンプティついでに私達も板そばで、エネルギーチャージ
DSC03538_convert_20090529184508.jpg


板そば4人前で2700円山菜も沢山たべました。
DSC03540_convert_20090529184527.jpg

DSC03544_convert_20090529184548.jpg



N会長M沢夫妻は上信越ルートで、佐久海野宿でお蕎麦

DSC03548_convert_20090529184616.jpg
糸魚川笹倉温泉です
DSC03571_convert_20090529184653.jpg

従妹のY子さんです。最近こちらに転居されて、宿まで会いに来てくれました。

DSC03573_convert_20090529184710.jpg


湯治宿らしい、風情のある浴槽でした。

DSC03575_convert_20090529184725.jpg
DSC03577_convert_20090529184742.jpg

さて、今日は、福井三国まで走るよーン。ヨロシク
DSC03581_convert_20090529184757.jpg
DSC03583_convert_20090529184812.jpg



ヒスイ売店お休みだったのねー、残念ー!大金もってきたのにー、ねー。
DSC03589_convert_20090529184827.jpg


英里さんカッコ良過ぎ

越前親不知、旅の難所だったところですが、ヒスイなんかが見られて高速のICもあります。ここで買った塩もずく、もの凄く美味しかった。
DSC03591_convert_20090529184846.jpg
DSC03605_convert_20090529184902.jpg


吉崎坊手前の看板に 嫁脅し肉付きの面とあり、びっくり。映画鬼婆の伝説のお面がこんな所に。
DSC03612_convert_20090529184921.jpg


火曜サスペンスの聖地です。やっぱり貴方が犯人だったのね、の絶壁です。
DSC03616_convert_20090529184921.jpg


雨もふりはじめて、早く宿で一杯やりたい、N会長、海を見る目もおつまみさがし?
DSC03618_convert_20090529192231.jpg

続く、、、。
プロフィール

マーティー

Author:マーティー
270-0161

千葉県流山市鰭ヶ崎1651-1

tel. 0471-59-5168  
  
   0120-00-5168

営業時間
11:30-14:00(平日ランチタイム)
17:00-22:00

出前可

定休日:月曜日

PCメールアドレス:flstn0316@ybb.ne.jp

☆迷惑メールはお・こ・と・わ・り☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

