

魂の品

ツーリングメンバーの方の手作り作品です。

もの凄く綺麗に丁寧に作ってあります。

すばらしいとしか言い様がないです。
DSC04343.jpg
DSC04344.jpg

こちらはTXのO野さん。

父ちゃんの小さい頃からの地元のお知り合いです。

スポーツジムにも通っていて腹筋も割れているらしいです。

しかも○○○もかじっているらしいです、、、。(笑)


一緒に写っている方もTXの運転手さんです。

(恋人募集中!!)

DSC04352.jpg

今年も 「新子」 コハダの子nシーズンになりました。

大きい文字夏といえば、海だ、祭りだ、花火だ、チューブだ、サマーソニックだァー!!
ではなくて、、、。



夏が旬な御魚達


鱸・すずき  鯒・こち  などなど、、、。



その中でも飛びっきりのお魚です。


その名も新子



そうです。新しい子なのです。

小肌です。



これがまた美味いんです。 凄く旨いんです!!

もう一回言います。

凄く旨いんです!!



みてください。この半端じゃない量の「新子」

3kgオーバ-です。

DSC04413.jpg

手のひらと比べてお解りいただけますでしょうか?

身以外取り除くとアラ不思議!!  2cmくらいのお魚に、、、。
DSC04414.jpg

この作業をひたすら繰り返しです。

また鮮度を保つため少しずつ丁寧に扱います。

他の魚よりもずっとお腹が弱いんです。
DSC04415.jpg

数え切れないくらいの小肌を三枚におろし、塩を振り、酢で〆ました。

一貫握るのに4匹、5匹と使います。



今が旬の江戸前の味、とくと御試しあれ!!!!

日本列島バイクの旅! ~日光へいってらっしゃい~日光浴の巻き~

写真のUPお待たせしました。

行ってきました。日光へ!!
完全に日光浴となって帰ってきてしました。
みなさんもさぞかしお焼けになられたのでは?

===================================


7月20日 晴れ 

外環~東北道(少し道を間違え(笑)

帰りは4号で帰ってきました。

バイク22台 24人

HD 

FLSTN FLSTS FXSTC2台 FXSTD FLSTC2台 

FXDL XLH3台 FLHR2台 FLSTF3台 FLHU FLHX   計18台


ローヤルスター、BMW、CB750、不明  4台

今回は会長が不在でした。

祭日ともあり沢山のバイクが勢ぞろいしました(^-^)

お初の方も3人!!また一緒に走りましょう!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝、いろはで集合した数名の方たち。

僕はバイクの乗らない山田君を連れてきました。





DSC04363.jpg

左から同級生の長田君、その弟、平林さん。
DSC04368.jpg
石下からの女性ライダーとバスの運転手2人です(^-^)
前は黄色いロードグライドを乗っていましたが今回105周年のウルトラに!
DSC04371.jpg
トラぶっているときもこのテンション☆
DSC04373.jpg
三澤さんもバイク4年目です!!
DSC04376.jpg

昼飯どきの蕎麦屋での一枚。

どっちが同級生か分からないくらい似ています(笑)

左側の弟ちゃんはつい先週まで愛車のCB750で日本一周10000kmオーバーをしてきたばかりです!!(しかも3週間くらいです)
若いってすばらしい!!って思うのは僕だけでしょうか?
DSC04391.jpg

いろんな趣味や仕事、地域の方が集まるので話も中々尽きません、、、。




帰りがけにH暮さんがデザートのう様に天丼のような物を食べていました。
恐るべし胃袋。

「みなさんスピードの出しすぎには注意しましょう!!」

DSC04395.jpg

左の緑色のシャツの方はなんとT原夫人のお兄さん!○○○トさんです。埼玉から出陣☆
DSC04403.jpg
帰りはスイースイーの4号線。

怖いくらいスイースィーでした。
DSC04405.jpg
んでいつもの

☆アップル☆
DSC04407.jpg
DSC04410.jpg
H暮さんも食べ疲れているのか、走りつかれているのか、ってゆう顔しています(^-^)

これからもガツガツ走って行きましょう!

さて来月はお泊りツーリングです。

総勢40人?動員のツーリングとなりそうです!!

楽しみですね(^-^)



や    く    そ    く




・しおりを三回以上、声をあげて読む。

・日時を間違えない。

・単独走行は迷いの元なのでなるべく安全走行の上、連なって走る。

・パーキングエリアでは他のグループとケンカしない!!

・おやつは300円まで!!

お久しぶりです(^-^) ハイボール始めました!!

お久しぶりです(^-^)
中々更新が出来ませんですみませんでした。


朝は○○ズ採り

昼は○○ギ採り

夜はカ○ト○○&ク○○タ採りで寝る間も惜しんで活動しています。



僕の大好きな夏がやってまいりました。

有難う御座います。

しかし今年の江戸川は平成の大渇水、、、。

毎日天候とにらめっこをしている僕は日々色んな環境が目にとまります。

最近江戸川ではキツネが増えているらしいです!!

この流山、松戸、柏はハクビシンが大漁発生しています!!

みなさんの屋根裏は大丈夫ですか?

1週間に1匹~2匹夜見かけますよ~!!

一度屋根裏をチェックしてみてはいかがでしょうか?












っとそんな野生的な生活をしていると、、、。

京都からの贈り物が届きました。

祇園祭にまつわる色々な品々。

ありがとうございます。

あの「八坂神社」の鯉山の手ぬぐいです!!

そして早速祇園祭の「ちまき」を店の玄関に飾らせて頂きました。

これからも何かいいこと起こりそうです(^-^)





DSC04345.jpg
DSC04349.jpg

玄関先の水槽には江戸川をイメージした?感じになっています。

モロコ、チチブ(ダボハゼ)モツゴ、ナマズ、ウナギ、テナガエビ、タイリクバラタナゴ、ギバチ(マニアック)などなど、、、。

まだまだすばらしい川   江戸川です!!DSC04354.jpg
DSC04359.jpg
DSC04361.jpg

ってことで!!

ハイボール始めました!!

DSC04350.jpg

今月のツーリングは7月20日(月曜祭日)

今月のツーリングは7月20日です!(月曜祭日)

高速道路を沢山走るツーリングになるかもしれません。

爆走しましょう!!



そして、、、。































今年もあの夏が帰ってくる、、、。



コピー ~ DSC01528


コピー ~ DSC01526



コピー ~ DSC01454
















































2009年 8月24日~26日

あの伝説のツーリングが、、、。


コピー ~ DSC01456
コピー ~ DSC01608
コピー ~ DSC01625
コピー ~ DSC01734




また思ひでを作りましょう!!






☆サヨナラ  マイケル☆
プロフィール

マーティー

Author:マーティー
270-0161

千葉県流山市鰭ヶ崎1651-1

tel. 0471-59-5168  
  
   0120-00-5168

営業時間
11:30-14:00(平日ランチタイム)
17:00-22:00

出前可

定休日:月曜日

PCメールアドレス:flstn0316@ybb.ne.jp

☆迷惑メールはお・こ・と・わ・り☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

