明日24日~26日は連休とさせていただきます。

明日24日~26日は連休とさせていただきます。


二泊三日のツーリングです!!

富士~伊豆地方の短距離ツーリングです(^-^)


みなさん気をつけて行ってきてください。



えっ?

あんたは行かないの?って?

そんなんです~。

自分は行かないんです、、、。





僕は去年のトラウマと下の娘も小さい(9ヶ月)ので今年は勝浦に行って来ます!!

海苔Pで有名なあの勝浦です!!



















それと新しい看板商品です!!


マグロあぶり、始めました。

サンマあぶり、始めました。









ではみなさん気をつけて行って来て下さい~!!!!

ビックリが連続でしたぁ~!!

うちのブログを見ていただいている方の中で何人方がこの魚見て分かるでしょうか?

ちなみにこのお魚は江戸川で採った淡水魚です。

すぐ分かった方は☆3つです!!




このような魚がいることは誰も知らず、昔から江戸川では漁が続いていたのかな~と思うと、僕が江戸川漁師を目指していることはこの魚にとって、大変喜ばしいことだったときっとそう思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつものように仕掛けたウナギの竹筒を見るとあれ?この魚って、、、。

ドサッ!!☆

やっぱりお前ちゃんか!!

こんなところにいつからいたんだ?


と色々話しかけてしまいました。

あっ、そうです。僕は淡水魚なら魚と話ができるんです。   本当です。

ですがこの魚は何も語ってくれませんでした。

家に帰ってくるないなや、すぐさま玄関の大きな水槽に入れました。

とても珍しい魚なので家族全員に見せました。


DSC04421.jpg

こちらの写真は僕が7歳から本格的に始めている流山でのクワガタ採集での一部報告です。

この左のノコギリクワガタで60mmあります。


世間一般ではこのサイズでも相当大きな個体だと思えると思います。

しかし右側の超BIGサイズ!!人にたとえちゃうと E・YA○AWAクラスです。

69mm、これは本当にでかいです。

歴代流山で見たノコギリクワガタでは比べ物にならないほどの大きさです。



昔の人はこう言います、、、。


「昔はこんな大きさのクワガタよくいたんだよ~。」

「いや、ホントだよぉ~」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昔の意見を否定するわけじゃありませんがこのサイズは明らかに超BIGサイズ。

正直、このサイズ採れるんなら採って来て下さい。といいたいくらい大きいです。



すみません、右側の写真は日光のトイレに貼ったあったので撮ってきました。

外国人観光客向けのイラストでしょうね~。

みなさんの2009年後半はこのスタイルで用をたしましょう。(笑)


200907161402000.jpg  200907201248000.jpg

そして2週間位前の江戸川での一枚。

拓殖大学の探検部の方々です。

上流、野田市木間ヶ瀬~東京ディズニーランドまで行くと言っていました。

あの時間にあの場所、、、。

結構難しいと思いますが、、、。

無事到着していることを願います。



200907191604000.jpg  200907191606000.jpg


しかし若いって素晴らしいと思いませんか?

でもみなさんはシーラカンスから見ればみなさんお若いのでまだまだ元気に生きて行きましょう!!

では次回の更新まで~~~~~~~


ちなみにあの魚は


「カワアナゴ」でした
プロフィール

マーティー

Author:マーティー
270-0161

千葉県流山市鰭ヶ崎1651-1

tel. 0471-59-5168  
  
   0120-00-5168

営業時間
11:30-14:00(平日ランチタイム)
17:00-22:00

出前可

定休日:月曜日

PCメールアドレス:flstn0316@ybb.ne.jp

☆迷惑メールはお・こ・と・わ・り☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる